ITパスポート試験、情報セキュリティスペシャリスト合格!目指せカリスマSE!情報処理技術者になろう!

目指せ!カリスマSE

今からでも大丈夫!〜ITパスポート試験合格目指せ〜

  トップページ(目指せカリスマSE) > (現在の位置)「ITパスポートの資格はお持ちですか?」
こんなことにならないようにしてくださいね   >^_^<

 このサイトをご覧の方は全くこんなことにはならないとは思いますけど。

 カリスマSEがとある知人から聞いた話で実話(らしい)なんですけど。

 企業を定年退職したか、早期退職したかのまあ、ある程度年配の方(失礼)が、新たな職を求めて、企業(決して、IT関連企業でない (笑))に面接に行ったときの話です。
  面接官:「おたくは『初級シスアド』の資格はお持ちですか?」
  と、まあ、質問したとき
  年配の方:「えっつ!『初級アドシス』ですか?」
 面接官:「(・A ・) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

   数十秒後

 面接官:「今回はご縁のなかったということで・・・・・・」

 みたいな感じで、惨敗したそうです。
おそらくは、PCスキルというかITリテラシーみたいなのがあるかどうか?程度の質問だったと思いますけど、カタカナが難しいとはいえ、『シスアド』を『アドシス』と言ってのけてしまうのも怖いですよね。

なので、もしITとかは嫌いとか言ってこの分野を避けてらっしゃる方いるかもしれませんけど、これからは、最低限はやっといたほうがよさそうですよ。
(このサイトをご覧の方は笑っちゃうような話ですけどね)

当然、この知人にもシスアドの後継資格である『ITパスポート』資格の取得を勧めましたけどね。

『えっつ!どうやって勉強するの?』なんて声が聞こえてきそうですけど、以下なんかどうでしょうか?

 時間がなく、無駄なことをしたくないあなたには、通信教育がオススメです。

情報処理を学ぶなら大原
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
ITパスポートの勉強がはじめての方でも安心です。
資料請求してみてはいかが?(無料ですから)

あと、メルマガで勉強するのもありですね。ももちろん無料ですので、登録してください。(お約束(^_^;)
△このページの一番上に戻る

トップページに戻る

今からでも大丈夫 〜目指せカリスマSE〜
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO