ITパスポート試験、情報セキュリティスペシャリスト合格!目指せカリスマSE!情報処理技術者になろう!

目指せ!カリスマSE

今からでも大丈夫!〜ITパスポート試験合格目指せ〜

  トップページ(目指せカリスマSE) > (現在の位置)どれくらい難しいの?

ITパスポートとは?どれぐらい難しいの?

 ITパスポート試験の難しさ、難易度を調べる上で、旧制度で有名な「初級シスアド」の試験難易度と比較するのが、てっとりばやい方法です。
ITパスポートの効果的な勉強方法
安心すべき事実として、ITパスポートは初級シスアドと比べて難易度が下がっています。(ラッキーかも)
ですので、すでに、初級シスアドに合格している方は、基本情報技術者やさらに上のレベル区分での受験でもいいと思います。
また、情報処理・ITなどの基礎情報知識の習得から始めたい方などは、ITパスポート試験の受験がいいと思います。
簡単だからといって、あまりにも、なめてかかると、大変です。
試験範囲の内容は、普通高校や情報学部以外の大学で勉強するほど一般的なことではなく、やはり専門学校や大学の情報学部で習得する内容なんですよね。
気になる表現として、「ITパスポート試験は、この知名度の増大に合わせて,受験者は増加の一途をたどっています。」という記事もあり、試験の難易度が上がってしまって後悔する前にゲットしたいですねー。

どんな人が合格するのか?次のページへ
△このページの一番上に戻る

(←前のページに戻る)
トップページに戻る

今からでも大丈夫 〜目指せカリスマSE〜
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO